音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
その他のブログ紹介♪

こちらではいろいろ日常の事など書いてます。 あめ、ときどき はれ
音楽サイトバークスのマイページです。動画や試聴を紹介してます。 マイページへ♪
お気軽にコメントなど下さい。大歓迎です♪
  最近【mixi (ミクシィ)】を始めました。
やってる方や興味ある方いらしたら、ゼヒ声をかけて下さい♪

mixiの方で音楽のコミュ【ジャンルレス】というのをやってます。
音楽好きで興味がある方は是非、参加下さい♪

って言ってもピンクフロイドじゃございませんw

前にコミュでも紹介しましたね。

●ミドリ

制服ミニスカの女の子が叫び、ガナり、踊り、狂う。
裸のドラムにハイテンションキーボード、
そして現在脱退したようだが、ウッドベース。
大阪を中心に活動中のバンドで
最近スカパーなどで注目株のよう。

ジャズが基調にあったり祭りが基調にあったり・・・
ハードコア?よく分かりませんw

言えるのは半端ないテンションとねじれた何か。

乱暴なナンバーガールとでも言いましょうか・・・
コミュでも紹介はしましたが凄いです。

公式サイトでは無料ダウンロード出来ます。
そしてセカンドアルバムが全国タワーレコードで4/4発売。

ジャズテイスト♪
http://www.mf247.jp/mfevent/movie_page.html

祭りテイスト♪
http://www.youtube.com/watch?v=o_tLgmEQGGA


ここから一曲無料ダウンロード出来ます♪
公式サイト
http://midori072.com/main.html



●SPARTA LOCALS
何故彼らが?もしくは、誰?って感じなのだろうか。
多分ライブにいったことがある人なら分かるのでは。

どんだけ回転してんだ!?っていうギターと
どんだけ目ん玉ひんむいてんだ!?っていうボーカル。

音は陽気なのにちっともそんな表情じゃないw

それぐらいライブ時の彼らはぶっとんでいるし
ポップなメロディに隠れた狂気性を見つけたが最後
とことん蝕まれてしまう。

一聴しただけのポップさが吹き飛んでしまうのだ。

特にメジャーデビューとなった
名盤『セコンドファンファーレ』は歪んでるw
最近のアルバムと違うのは陰鬱とした感じ。
もろに、というわけでは無くどこか病んでる感じ。

最近また注目しだしました。


●これは最近のやつですがw

【東京バレリーナ】
http://www.youtube.com/watch?v=IWyw257uwJ8
【ばかやろう】
http://www.youtube.com/watch?v=UW0h_w02cl4

その頃のがあったけどDVD収録のせいかおとなしい・・・
あのとち狂った感じの映像ないもんかなー。
【POGO】
http://www.youtube.com/watch?v=u5WTPo_Z2J0

フルが見つからん・・・ちょっとだけ。
攻撃的ナンバー【ピース】
http://www.universal-music.co.jp/sparta_locals/upch5222.html
行ってきました。

モーサムトーンベンダーのライブに♪

今作【SUPER NICE】のツアーですね。
最初聞いた時の僕の感想はまぁまぁ、
あまり耳に馴染まない感じ。

と言ってもこれはいつもの事。

僕の中では最上級のこのバンド、
方向性を変えながらも芯のある音楽を作る。

なので始めはピンと来なくても後からグワァーって
良さが押し寄せてくるわけです。

今回も聞き込むたびに良くなってきました。
そして馴染んだのがライブ前日くらいw
まだ全部覚えた訳でもない半端な状態です。

それでも久しぶりのライブには期待せざるを得ない。

そしてライブの感想は・・・最高!
いきなりのTIGERの幕開けも良かったし
久しぶりのHIGHもブルッときた!

個人的には
どうしてもライブバージョンでECHOが聴きたいんですが
もちろんそれが無くても大満足でした。

案外長めで二時間ほどありました。

アルバムの曲も格段に良い!
ライブに行ってからアルバムを聞き返すと
数倍良くなることを保障しますww

まさにスーパーナイス!

ライブでおなじみ♪
こんな曲もやるところが唯一無二な所かもね!
【Hang Song】
最近久しぶりにこのPVを見た。
やはり何度聴いても熱くなる。

原体験を超えるもの、というのはなかなか存在するものではない。

同じジャンルで
ファーストインパクトを超える事なんて皆無に等しい。
だからいろんな要素をミックスして、
それをオリジナリティとして前へ前へと進んでいく。

多様化していくジャンル。
ジャンルなんて呼び名だけのもので意味は無い。
音楽は音楽なのだから。

ただし、目安としては活用できるし
枠内に入ってしまうのなら、それだけのものと言う事。
別に悪い意味で言ってるわけではなく
それが好きならとことんやるのも良いことだと思う。

一昔前にパンクっぽいものが流行った。
知りもしない人生を歌い薄っぺらい苦しみを歌う。
今でもそうだけど、ありがとうと大丈夫がキーワードのお涙頂戴物語。

本物はいるかもしれないけど僕には区別がつかなかった。
世代もずれてしまい響くものが無かったから。

失ってしまったから・・・?
いや、違う。それはインパクトなのかもしれない。

僕の世代には現実としてブルーハーツがあり、
ブランキーやハイスタがあった。

死ぬほどにのめりこんだ事は無い。
ただリアルには響いた。ただそれだけ。

そして今もリアルに進んでいる彼ら。
彼らもいまだ、一歩一歩を噛みしめながら進んでいるのだろう。
昨年出たアルバムのタイトルが365歩のブルース。
まさに覚悟、としか言いようが無い。

そんな彼らからのファーストインパクト。
コアなファンではない僕には、これが最初の入り口だった。



【夏の日の午後】


人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
MOSOME TONE BENDER【TIGER】
以前紹介はしましたが音源がちょっと試聴しかなかったので。

テンション上がりまっせ!!!




なにができるかな?







人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
髭 【ドーナツに死す】
この曲、映画「キャプテントキオ」の主題歌だそうです。
20070118122326.jpg正直、興味は・・・

2/17日リリースで映画のサントラに収録されるようですね。

エンディングや劇場予告で流れるとか。
髭の曲だけ聴きたいかも・・・

サントラ収録曲
1.「東京都知事閣下に敬礼!」
2.#新東京都の歴史 ナレーション/千葉繁
[音楽:銃をとれ!(LIVE VERSION)/頭脳警察]
3.#ゲリラ撮影 
[音楽:嵐が待っている~飛翔<ひらめく旗の下で>/頭脳警察]
4.コミック雑誌なんか要らない/扇愛奈
5.間違いだらけの歌/扇愛奈
6.『メキシコの烙印』のテーマ
7.「コマーシャルなんかやってられるか!」
8.サラブレッド/頭脳警察
9.「これがエンターテイメントだ!」
10.新・東京都歌/キャプテントキオ(泉谷しげる)
11.#新東京都民へのプロパガンダ演説
12.あばよ東京/頭脳警察
13.#ある老俳優の独白[音楽:真夜中のマリア/頭脳警察]
14.#署長の電話相談
15.悪たれ小僧/髭(HiGE)
16.「くそガキどもが、はじけやがって…」
17.Blood Blood Blood(LIVE VERSION)/頭脳警察
18.時代はサーカスの象にのって/PANTA
19.ドーナツに死す/髭(HiGE)
20. CAPTAIN-TOKIO/NHK東京児童合唱団

髭は2曲入ってますね♪

ただ・・・
サントラってあまり買わないんですよね・・・。

最後まで否定的な雰囲気でした(笑)


こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪
人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング



