音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
その他のブログ紹介♪

こちらではいろいろ日常の事など書いてます。 あめ、ときどき はれ
音楽サイトバークスのマイページです。動画や試聴を紹介してます。 マイページへ♪
お気軽にコメントなど下さい。大歓迎です♪
  最近【mixi (ミクシィ)】を始めました。
やってる方や興味ある方いらしたら、ゼヒ声をかけて下さい♪

mixiの方で音楽のコミュ【ジャンルレス】というのをやってます。
音楽好きで興味がある方は是非、参加下さい♪

みなさま、クリスマス期間いかがお過ごしでしょうか?

ケーキ作ってる僕的にはある意味修行、荒行です(笑)

昨日は寝ながらふくらはぎを酷くつりました・・・

痛みで目が覚め、逆に曲げても戻らない。というか戻せない!

一時間ほどのたうちまわり、真冬に汗(笑)

そんな忙しさなので更新できない・・・

ここは音楽ブログなので、最後に最近の作業中のローテーションでも♪

●3枚入るCDプレイヤーのランダム再生♪

HIGE(髭)・・・ピーナッツフォーエバー
デフトーンズ・・・SATURDAY NIGHT WRIST
トムヨーク・・・・CD-R THE ERASER&SPITTING FEATHERS
●Arctic Monkeys...Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
 アークティックモンキーズ...今頃買っちゃいました。
 話題すぎて控えてたんですが良い物は良いって事で(笑)。

●Basement Jaxx...Crazy Itch Radio      ★★★★☆
 ベースメントジャックス...前作はあまりはまらずだったのですが
 今作は良い!これぞって感じで素晴らしいです。

●Corinne Bailey Rae...Corinne Bailey Rae  ★★★
 コリーヌベイリーレイ...ゆるーい感じで大人って感じですな。

●FIELDS...8 From The Village   ★☆
 フィールズ...洋楽誌のレビューで衝動買い(笑)。普通でしたね。

●G. Love...Lemonade   ★★☆
 ジーラブ...スペースシャワーテレビのクリップを見て
 かっこいい!衝動買い。アルバム間違ってた(笑)...。でも良い感じ。

●Kasabian...Empire   ★★★
 カサビアン...中東系の音は好きなので良い感じでしたね。


●Magnet...The Tourniquet   ★★
 マグネット...落ち着きます。全体通して70点って感じかな。

●Muse...Black Holes And Revelations ★★☆
 ミューズ...シングル聞いて微妙かなって思いましたが
 慣れるとかっこいい。彼ららしいアルバムになってましたね。
【邦楽】

●EGO-WRAPPIN'...ON THE ROCKS!
 エゴラッピン...天国と白いピエロ良い!シングルも。

●bonobos(ボノボ)...あ・うん+エレクトリリック
 最近知って2枚買いました。
 泣きながら踊れる...そんな感じですね。
 お薦めはTHANK YOU FOR THE MUSIC, FLOATING, BEAUTIFUL

●DJ BAKU...spin heads
 MSCの流れで知ったのですが、なんというか、
 かっこいいっす!DVDも買う予定です。

●MO'SOME TONE BENDER(モーサムトーンベンダー)...自作ベスト
 黙って聞け!ぶち切れロックンロール!!
 バラードとのバランスが最高です!!!
 マニアックに好きな曲...エコー
【洋楽】

●TOOL(トゥール)...10000DAYS
 一度聞いただけでは伝わらない深さがあります。
 ズブズブズブズブ底なし沼!圧巻は8曲目。

●Thom Yorke(トム・ヨーク)...The Eraser
 世界のトップバンドの一つradioheadのヴォーカリストのソロ。
 ここ最近では一番の声の生々しさ。お薦めは1,4,ラストの曲。
 さすがのエンジェルボイス!

●Lily Allen(リリィ・アレン)...Alright, Still
 楽曲のセンスの良さに脱帽!
 かわいい曲には逆に似合う!?辛らつな歌詞です。
