音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
その他のブログ紹介♪

こちらではいろいろ日常の事など書いてます。 あめ、ときどき はれ
音楽サイトバークスのマイページです。動画や試聴を紹介してます。 マイページへ♪
お気軽にコメントなど下さい。大歓迎です♪
  最近【mixi (ミクシィ)】を始めました。
やってる方や興味ある方いらしたら、ゼヒ声をかけて下さい♪

mixiの方で音楽のコミュ【ジャンルレス】というのをやってます。
音楽好きで興味がある方は是非、参加下さい♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070406112144.jpg



赤。


これが前作の印象。

暗い中、赤いサイレンが鳴り響き突然の嵐。
その暴風雨はあっという間に去り
所々に快楽の傷跡を付けていく。

豪華なゲスト陣と暴力的なディープトラック。

そんな前作から2年。

今作の印象は前作と対極にある青。


青。

暗闇に佇むのは前作と共通なれど
けたたましいサイレンもレーザーのごとき赤でなく
ぼんやりと照らされる青の光とメタリックな世界。
そして時折見せる赤が物語の分岐点となっている。

どちらかと言うと個人として、
GOTH-TRADというアーティストに近いイメージ。

ソロほどの自由さは無く、
リズムとして成り立ったトラックが多く
そこに重いベースが乗っかる印象。

ほぼインストというのも前作と大幅に違う点。

退廃的で、そしてゆらりゆらり。

踊り明かしたあなたは朝の光に出迎えられるでしょう。



これはソロのライブ映像です。
これは①ですが④まであるので
見たい方は映像の画面をクリックしてもらえればそこに飛びます。

●GOTH-TRAD Live In Osaka 2007.3.18.-1



ここクリックでオフィシャルサイトへ


スポンサーサイト
eksperimentojのマイスペース完成してました。
ここをクリックでマイスペースへ

どの曲も不穏で儚げで。
脳にビジュアルで入ってくる感覚がありますね。

ただの暗い曲に感じる人もいるでしょうが
刺激的で視覚的に刺さってきて良い曲だと思います。

お試しアレ♪
20070127110517.jpg


来週いっぱい、題して
【今更かよ!!! 2006,MUSIC RAIN-BOWアワード】開催ー!
各部門をいろいろ発表しようと今、画策中です♪
おとずれた皆様、どうぞ見てやって下さい♪



人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
eksperimentoj
20070127110517.jpg


なんといってもヴォーカルの声。
トムヨークに似てる・・・ほんの若干マジで。

試聴では【soralis】が分かりやすいかな?
こちらでちょっと試聴

mixiでもradiohead好きにオススメです!
って言ってた人もいました。

エクスペリメントイ。
バンド名は世界共通語のエスペラント語で実験という意味から命名。
多彩な音色を用いたツイン・ギターから繰り広げられる
重厚サウンドを主軸とした、様々な情景を想起させる楽曲が特徴。
2005年にコンピレーション・アルバム『class plan B』の参加を経て、
07年1月1stアルバム『eksperimentoj』をリリース
*引用

青木ロビン(downy, Dhal)より
アルバムのコメントもあるようですね。

ツインギターでベースレスのスリーピースバンドです。

メンバーのコメントによれば、
ただいまマイスペースを立ち上げ中との事。
期待したいです。

アート色も強く、音もかなりかっこいいです。
downy好きの僕にはぴったり。
ダークな曲調に実験的な部分もあり、乾いた空気の中
焦燥感から来る高揚感など奥深い世界観があります。

公式サイト

追記です♪
ユーチューブで見つけました。ちなみにこれはトムには似てないです♪
歌ありですがモグワイなんか好きな人もいけると思いますよ!


こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪

人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
CORROSION 【Violence of this magnitude】
20070114004018.jpg

この作品は2004年に出ていて
ミニアルバムCops On Logicsという作品の中の一曲です。

曲はインストで音的には
中期のハードコアな頃のマッドカプセルマ-ケッツ
COCOBATという感じが合う気がします。

ゴリゴリで、ちょっとGOTH-TRADなども連想しますね。

その他の曲も聴いてみたい♪

Less than TVというインディーレーベルの3人組のアーティストです。

こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪

人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
今年ラスト。

今日はもう一つのブログあめ、ときどきはれと連動してます♪
よかったら両方見ていただけると嬉しいです。

DJ BAKU【邂逅-kaikoo-】

意味や個人的解釈についてはもう一つの方で書いたので
こちらでは単純に音楽で。
ちょっと前に紹介したギターウルフとのスプリットでも
分かるように垣根の無い交流をしながらも
キチッと芯のある活動をしている彼。

とにかく姿勢がかっこいいと思う。
ジャンルで好き嫌いをきめずに良いものは良い。
この音楽が好きか嫌いかは別にして

いろんな音楽に触れて欲しいなと思います。
向こうの記事から来てくれた方がいたら
何じゃこりゃ!って思うような音がいっぱいかもしれないけど
是非、紹介しているいろんな音を少しでも聞いてから
帰って欲しいなと思います。
またはロックしか聴かない!って人とか。

もちろん人それぞれですから無理にとは言いませんけど。
これも一つの邂逅だと思っていかがでしょうか(笑)?

こっちは音楽ブログなので最後は音楽で締めますが。
それではみなさん、良いお年を。ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします♪

これも邂逅なクリップですよね♪
BAKUじゃないですけどBAKU周辺ってことで。

続きのほうにDVDのTRAILERとヴァンダリズムで〆ます!


こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪

人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
[ブログ連動企画 【kaikoo】]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。