音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
その他のブログ紹介♪

こちらではいろいろ日常の事など書いてます。 あめ、ときどき はれ
音楽サイトバークスのマイページです。動画や試聴を紹介してます。 マイページへ♪
お気軽にコメントなど下さい。大歓迎です♪
  最近【mixi (ミクシィ)】を始めました。
やってる方や興味ある方いらしたら、ゼヒ声をかけて下さい♪

mixiの方で音楽のコミュ【ジャンルレス】というのをやってます。
音楽好きで興味がある方は是非、参加下さい♪

THE COOPER TEMPLE CLAUSEが解散を発表

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=201605&media_id=21

http://www.bounce.com/news/daily.php/10361

うおい!こないだアルバム出したばかりだろー!
なんかアルバム買って損した気分・・・



僕は解散した音源は聴かなくなる傾向があります。

理由はリアルタイムに響かないから。

もちろん名盤はいっぱいある。

でも過去のものでもある。

聴きたくないわけではなくて

現在進行形のものを優先して聴いてしまう。

ジャンルを幅広く聴く僕にとっては

過去作品に至る前に、また新しいものを聴いてしまう訳です。

過去作品を聴くのは良い事だとは思う。

聴かなければ損してしまうものも多いし

全く聴いてないわけではない。

ただ、未熟でも似たものとでも言われてもいい、

現在を鳴らす音に浸っていたい気持ちがある。

現在を進んでいる僕にはそこにある音と共に歩んで行きたい。

大げさかもしれないがそういう事。

もちろん急に聴かなくなるわけじゃない。

そんな定義は意味は無いから。


ただ、解散を前提に聴く音楽が

同じ景色を映し出すことは無いだろうけれど。



●THE COOPER TEMPLE CLAUSE

【Promises Promises】
http://www.youtube.com/watch?v=x-mNwMsBKE8

【blind pilots】
http://www.youtube.com/watch?v=bs2QzU7Gxjk

【Homo Sapiens】
http://www.youtube.com/watch?v=TvRp6zdG3Rk


このマイスペースにある【head】という曲も名曲です。残念。
http://www.myspace.com/thecoopertempleclause


今月買ったリストはこれ。8枚買いました。


①arctic monkeys
②BJORK 
③BLUE KING BROWN
④CSS
⑤eksperimentoj
⑥HORRORS
⑦SPECIAL OTHERS
⑧Sandi Thom


地元のタワレコ潰れちゃったので
HMVに二度目の訪問w
何やらいろんな形でセールしてるし
ネットと共有のポイントカードもある。

目当ての物を探しにくいのは
単に慣れて無いだけだろう。

タワレコより品揃えは悪い感じはあるけど
まぁ、そこそこはあるので合格点かなw
輸入版安いしね。


そして翌日はiPod用の商品を買いに。
もちろんこの日も仕事途中ww

と言っても20時前くらいですけど・・・2日とも。
連休中はいつもに増して作るので。

まずは付属のイヤホンが壊れてしまったのでその補充。
ついでにコンポなどとつなげられる物を買いに。

ちょっと仕事用の物も買いつつ、
横に目をやると魅惑的な商品が!

iPod用スピーカー!
しかもなんかオシャレ♪

思わず手に取ったこの商品。
帰ってきてからただの衝動だった事に気付くww
さよなら3000円・・・w

そしてレンタルの更新を済ませるついでにレンタル。
今回は5枚。リストはこちら。


●マキシマムザホルモン 【ぶっ生き返す】
●YA-KYIM 【Can YA Feel?】
●SOIL&"PIMP" SESSIONS 【PIMPOINT】
●Matmos 【A Chance To Cut Is A Chance To Cure】
●A Perfect Circle 【Thirteenth Step】


ちょっと邦楽メインにこちらは
ちょっと前のも借りました。

と言うわけで音楽三昧の2日間。
案外出費してるww

まぁスピーカー以外は予定内なので良いんだけど、
ホント使うときはあっという間になくなるねw
20070503170925.jpg


5/2に国内盤が発売されましたね。
正直輸入版が欲しかったのですが、耐えられなくて買っちゃいましたw

まだあまり聴き込んでないのですが
このシングルを聴いてからアルバムの手ごたえはずっしりと重く
話題のティンバランドのプロデュースが3曲、
(ちなみにシングルはその内の1曲)

その他も刺激的なメンツで構成されており
出来が半端じゃないことでしょう。

大まかに言うと前作まで非常に内向的な作品だったのに対し
今回は外に感情の向いた作品とも言えるとの評価。

確かにこのシングル曲程、アグレッシブなのは
久しぶりじゃないでしょうか。

●Bjork 【Earth Intruders】
ここをクリックでクリップが見れます♪
