今さらかよっ!アワード♪ ③インスト系

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
ここからは数が増えてきて、悩みました。
なので候補も含めて紹介。

次点
MOGWAI【Mr.Beast】
20070212152750.jpg

言わずと知れたグラスゴー出身の轟音インストバンド。
2000年のフジロックに行って、衝撃を受けました。
はっきり言ってライブで見ないと凄さが伝わらないかも。
思わず買って帰ったCDにはその衝撃は含まれるはずも無いし。

今作は彼らの要素を全て含んだ感じの良作でしたね。
爆音!【Travel Is Dangerous】


次点
65days of static【One Time For All Time】
65.jpg
過去記事でも紹介している彼ら。
今作は打ち込みを多用して話題になりました。
【Through Ghosts】


そして今回の受賞は・・・ナツメン!

受賞作
NATSUMEN【NEVER WEAR OUT YOUR SUMMER XXX !!!】
20070212155505.jpg

初の邦楽エントリー。

残念ながら二枚目をもって
活動休止となったようだけどこの作品は秀逸。
フリージャズを基調としたバンドサウンド。
ホーン隊がいい味を出していて夕暮れ的な切なさが出てます♪

なかなかいい試聴、動画が見つからず。ここクリックでほんのちょっぴり・・・


人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/125-b78b1d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
