今さらかよっ!アワード♪ ⑥へヴィロック編

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
ここは激戦区でした。

今回は優秀作が3作。
個人的にはかなりレベルの高い作品が揃ったなぁ、と。

まずは次点から♪
SikTh【DEATH OF A DEAD DAY】
 20070214193115.jpg

これは良かった。前作から気にはかけてたんですけど
聴いてみたらおおハマリ。

プログレ具合とメロディのバランスが絶妙です。
最近のスクリーモなどのエモ系はダメなんですけど
ここまでくると最高(笑)聴けば分かるw

ここクリックでマイスペースへ

次点
DEFTONES【SATURDAY NIGHT WRIST】
 DEFTONES.jpg

これも久しぶりに良かった。
というのも前々作、ホワイトポニーにはまりまくったために
前作が希薄に感じてしまったんですよね。
改めて聴きなおすつもりですけどその前に今作にはまりました。
わが道を行っててホントかっこいいです。

ここクリックでマイペースへ


そして受賞作は・・・トゥール!
TOOL【10000DAYS】
 tool.jpg

これはもう、今回は凄すぎです。
実は本格的にはまったのは今作から。
前作も持ってはいるんですけど、その頃はあまりはまらず。
何故か今回は誘われるように購入して、そしてドップリ。
過去記事でも軽く紹介した8曲目は圧巻の一言。
この曲が受賞の原因だったのは間違いないです。

もちろんアルバム全体も素晴らしい。
怒涛のリフ展開と絶妙のコンビネーション。
テクニックも凄いんですがこのグルーブは半端ないです。
ぜひヘッドホンの音量大きめでその世界にはまって欲しいですね♪

それがこの曲【Rosetta Stoned】
10分半の大作ですが、テンションがドンドン上がっていきます。
圧巻はラスト2分半の盛り上がり。
ただし最初から聴いてのラストなので
そこだけ聴いても意味ないですけどw


人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/128-0da81a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
