レディオヘッド RADIO HEAD

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
音楽の話です。

最近radio headのヴォーカルthom yorke(トム・ヨーク)の発言で
今まで書いた曲の中で一曲を残すとしたら

『ハウ・トゥー・ディスアピアー・コンプリートリーだ。』
と答えたそうです。



おおっ!!!




僕もこの曲大好きなんですよね!
ものすごく美しい曲にも拘らず、
原曲の突然ベースのリズムがずれていくのがたまらない。
初めは大混乱でしたね。

それはさておき、やはりこの曲の空気感ですね。
このたんたんとした進行、
まるで幽玄の空を飛んでいるような感覚。
アルバムの【KID A】全体を通してそうですが
自分の何かに鋭利にささってくるんです。もしくは包み込まれる。

言わば覚醒の音楽です。

聞いた事の無い方は是非一度お試しを。
でも初心者の方には【THE BENDS】【OK COMPUTER】が良いのかなぁ?



kida
2000年9/27発売
1.EVERYTHING IN ITS RIGHT PLACE
2.KID A
3.THE NATIONAL AVTHEM
4.HOW TO DISAPPEAR COMPLETELY
5.TREEFINGERS
6.OPTIMISTIC
7.IN LIMBO
8.IDIOTEQUE
9.MORNING BELL
10.MOTION PICTURE SOUNDTRACK


さぁ、聞いた事の無いそこのあなた!
            未知の世界に行ってらっしゃーい♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/13-76ec38f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
