eastern youth

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
最近久しぶりにこのPVを見た。
やはり何度聴いても熱くなる。

原体験を超えるもの、というのはなかなか存在するものではない。

同じジャンルで
ファーストインパクトを超える事なんて皆無に等しい。
だからいろんな要素をミックスして、
それをオリジナリティとして前へ前へと進んでいく。

多様化していくジャンル。
ジャンルなんて呼び名だけのもので意味は無い。
音楽は音楽なのだから。

ただし、目安としては活用できるし
枠内に入ってしまうのなら、それだけのものと言う事。
別に悪い意味で言ってるわけではなく
それが好きならとことんやるのも良いことだと思う。

一昔前にパンクっぽいものが流行った。
知りもしない人生を歌い薄っぺらい苦しみを歌う。
今でもそうだけど、ありがとうと大丈夫がキーワードのお涙頂戴物語。

本物はいるかもしれないけど僕には区別がつかなかった。
世代もずれてしまい響くものが無かったから。

失ってしまったから・・・?
いや、違う。それはインパクトなのかもしれない。

僕の世代には現実としてブルーハーツがあり、
ブランキーやハイスタがあった。

死ぬほどにのめりこんだ事は無い。
ただリアルには響いた。ただそれだけ。

そして今もリアルに進んでいる彼ら。
彼らもいまだ、一歩一歩を噛みしめながら進んでいるのだろう。
昨年出たアルバムのタイトルが365歩のブルース。
まさに覚悟、としか言いようが無い。

そんな彼らからのファーストインパクト。
コアなファンではない僕には、これが最初の入り口だった。



【夏の日の午後】


人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/143-97299829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
