映画 【パフューム】

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
 20070318112735.jpg

久しぶりに観た映画。
タイトルはパフューム。ここクリックで公式サイトへ



初期の予告編(テレビで流れてるのじゃないですよw)を
映画館で見て、気になっていた。

あらすじを読むとサスペンスの匂いがするので
大のサスペンス好きとしては見ないわけにはいかない。

と、いう事で行って来ました♪結果としてはナシ!
突っ込みどころ満載!!!
しかも映画のネタバレ無しでの感想は言いづらいです。

なのでそこらへん踏まえて続きをどうぞw
素晴らしい!との声も多いのでそんな方には続きはお勧めできません♪



とにかく、この映画は突っ込みどころが多すぎます。
全部は覚えてませんが最後のおおまかな所だけ。

映画で、突っ込みどころの多い映画というのはたくさんあるし
そういうのもありで観たりします。

それはそんなのを気にしなくても良い映画と
しっかりしてないと楽しめない映画があるから。
しっかりしてない場合は友達と突っ込みあって楽しみますけど(笑)
基本、外してもOKなので。

最後らへんのCMでも流れてるシーン、
あのシーンの前からですが一度目の香りで主人公を神と仰ぎ
二度目で全裸になりますよね。

では全体にかける前に従者となった者達は
全体に香りをかけた一度目は、彼らにとっては二度目なので
その時点で脱ぎださなきゃいけないのでは?

しかも香りの広がりが均一ですよね。
風向き的にもありえないでしょって感じです。

ただ、それ以上にみんなが崇めだした時には笑ってしまいましたがw

あと、CMですけど
みんなが脱ぐシーンはインパクトあるので客集めに使いたいのは
分かりますが、使っちゃいかんだろー!って思います。
あんなラストシーンに近いところを見せたらいけませんよね。

最後のみんなに食べられるシーンがあるからいいだろ?って事なのかな
でも、あのシーンも突っ込みますw

何故なら香水をかけた時に、一番かかったのは頭より服でしたよね?
それならどうして肉体だけが綺麗に食べられたのか。

これも印象を残すための意図的な撮影かと思いましたが
あれだけみんなが群がっていくのだし香りに惹かれるわけですよね。

実際、主人公がハンカチを手放した時に
みんなで奪い合いみたいになりませんでしたっけ?

それなのに最高に香りの染み付いた服が綺麗に残っている。
これ、ありえません。

この手の主人公の心理など、深い所を描くような映画は
突っ込みどころが多いと、逆にパロディに見えます。

代表的な例がサイン、最近ではレディインザウォーターなどの
シックスセンスの監督の作品です。

シックスセンスで衝撃を受けて以来、必ずこの人の作品は観てますが
違う意味での衝撃が続いています。
なんかもう、コメディにしか見えないんですよねw
フォーガットンなんか観ながら爆笑してしまいましたし。

というわけで、今回の映画はコメディとしては秀逸な作品。
という感想でした♪

人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/152-e0d9c7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
