サンキューフォーザミュージック!  bonobos

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
普段聴く音楽は、洋楽全般(アイドル以外)7割、なかでもUK多め
邦楽はモーサムなどのロック、
もしくはアンダーグラウンドなヒップホップというのが多いです。
そこにジャズなどがちらほら。 

*過去記事はこちら 音楽記事

でもたまーにポップなものが耳に入ることがある。
ある日、スカパーのクリップから流れてきた。

bonobos・・・これでボノボと読むらしい。

曲は『THANKYOU FOR THE MUSIC』

べたなタイトルだなぁ。
最初に聞いた感じはまぁ良いんじゃない?ぐらい。

そのまま流したのだが、なんとなく耳に残っている。
それから少したって、またスカパーからあの独特な声。

曲は『BEAUTIFUL』

またまたべただ。

でもこの間の感じが残っていたのか、

すっ

と、耳に入ってくる。

瞬間、『ああ、良い曲だな。』

中途半端にしか聞けなかったが、即買い。
なんか外さないなという感触。

買ったアルバムは【electlyric】造語かな?
その後、【あ、うん】と連続で入手。
えれくとりりっく
【electlyric】

ジャンルはポップスだと思うのだけど、
ダブ、レゲエなどを基調としているようだ。
あまりこのジャンルは詳しくは無いが、
フィッシュマンズとかが好きな人には合いそう。
最近になってポップス色が強くなってきているけど。

そしてこのアルバムに、どっぷりとはまってしまった。

前の記事で紹介したが、未だヘヴィーローテーション中。

キャッチフレーズは”泣きながら踊れる音楽”笑

まさにそんな感じ。
音楽ニュースのバークスで11/26まで新曲のフル視聴ができます。
お薦めはその下にある、ちょっと視聴のコーナーにある
【THANKYU FOR THE MUSIC】と【BEAUTIFUL】かな。

ボノボの曲視聴コーナー


一度お聞きになってみてください♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/16-14daac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
