映画  【ブラックダリア】

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕はジャンルの中ではサスペンスが一番好きです。
やっぱり集中してみるし、後はドキドキ感ですかね。

かといって、ホラーとかはあまり見ないですけど。

何が良いかといえば
伏線がいくつも張られたストーリーが何ともいえません。
なんといっても小学生の頃は推理小説小僧ですからね(笑)

話は戻ってやっと見れたこの映画。

あらすじはここでどうぞ♪ ブラックダリアあらすじ

この先はネタばれは無いと思いますが、一応続きでどうぞ♪



この映画は殺人事件を追ううちに
複雑な事情が絡んできます。

いろんな疑い達が隠れています。
サスペンスの常套手段ではありますけど。

ただ最後の謎が解けたときに、
良いサスペンスは全てが氷解するというか、
ばらばらな鍵が一瞬で一つになると言う感じがあります。

それとは逆に、謎がとても分かりやすい物や
謎が明かされたところでそれは分からないなと思うもの、
そこらへんは人それぞれですが
そういうものはいまいちでしたね。

今回に関しては見終わった時点で納得は出来ず・・・。

個人的ですが【ソウ】【シックスセンス】には及ばないです。

とはいえ、雰囲気は良かったです。好きな感じ。
だから、まぁ良かったな。ぐらいでしょうか?

僕が読んだ批評は好評だったですね。
批評されていたのも描写が残酷だとか以外にエロいとか。
サスペンス映画でそこを突っ込まなくても(笑)って所ですよね?

間違ってデートなんかで見たら気まずいのかな(笑)?

今回僕としてはB判定!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/17-51cf5098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。