GET THE MUSIC  洋 【MEW】

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
●Mew 【AND THE GLASS HANDED KITES】
20061123195854.jpg
ジャケットはビョークも手がけた人。


ファーストから気になるものの、個人的に70点って感じで
手を出さなかったんですけど手に入れちゃいました。

何か平均点は良いけど、突き抜けた感じが足りない・・・
なんか、優等生の悩みって感じですかね?
平均75点なのに80点が取れない感じ(笑)

ちなみにこれがファーストの曲。これはお薦め。


で、続きです。
そう思ってましたが、まぁじっくり聴いてみようと。

今回のアルバム、世評ではプログレ的な要素を含み
音も、よりアグレッシブになっている。って感じだったかな。
レディオヘッドから、シガーロス、フレイミング・リップスといった
アーティストが好きな人に是非聴いてもらいたいし、
さらにはJimmy Eat World好きにもお薦めとの事。

個人的には始めから、すんなり聴けて飽きにくい感じで感触有り。

所々、前紹介したdownyを思わせる曲調もあって良かったです。
特に3.4枚目の『無題』の雰囲気。いつか紹介しますけど。
downyが、かなり爽やかになった感じかな。声質も似ていると思います。

後、印象に残ったのがボーナストラックの
日本語の曲。何故?って感じだけど、結構お上手でしたね。

思うんですがボーナストラックってあまり要らないと思うんです。
今、パソコンの普及と共に単品で曲を手に入れたりする時代に
アルバムの価値ってジャケットのデザインや
曲のトータルの世界観だと思うんです(DJなどを除き)。

そういう場合にボーナストラックって邪魔に感じる時があります。
もちろんそれなら輸入版買えよ!って話ですが、
アーティストによっては歌詞も欲しいし・・・。
後で企画版としてまとめて出してもらった方が嬉しいんですけどね。

そういう場合はパソコンで焼いて、ボーナストラックを外すんです。
そしてオリジナルCDを聴かない(笑)

なんか微妙な感じだな。


人気blogランキングへ
ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めましてです。
ぼくもボートラって好きじゃないんですよねー^^
アルバム全体の流れとかを楽しみたいタイプです。

一生懸命曲順考えて、ラストっぽい曲で締めたあと、
なんの脈略もなく、アルバムから外れた曲が流れてくるというのは、
個人的には反則技に近いと思ってます^^

人によっては、曲多い方がいいぢゃん、という人もいるし、
好みの問題ですかね^^
2006/11/30(木) 02:38 | URL | budub #4OJaEdU6[ 編集]
budubさん
こんにちは♪

そうなんですよね。
入ってて嬉しかった事無いんですよ、個人的には。
確かに好みによるだろうし、あれだけ入ってるって事は
入ってた方が好きな人が多いのかな?

アーティストによっては絶対入れない人もいますよね。
2006/11/30(木) 14:26 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/33-5d4328f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
