映画  【SAW3】 ソウ3

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
見てきました。 【ソウ3】



こちら予告編です。


1で衝撃を受けて以来、サスペンスランキングで
ずっと一位だったこの作品。
結論から言うと、個人的なおもしろさでは1>3>2かな。

こういう作品の良し悪しを決める要素の一つに、
最後のオチが出だした時に全てが氷解するというか
フラッシュバックが起きるような現象に陥る。

ちなみにソウでは、その状態を映像で見せるという
手法を使っているのではないかと思う。
まぁ、サスペンスの常套手段だが。

その現象が起き出した時のインパクトが
この映画ではダントツで
それまでの一位の映画【シックスセンス】を抜いて行った。

これから先は内容に少し触れるので続きでどうぞ。
ネタには一応、触れないで書こうとは思ってます。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング
お得なポイント貯まる!ECナビ
今回の話、思うに良く出来ていたと思う。
前編で書いていたけど、最後にストーリーが繋がり
あの時の一言、あの時の動作の意味。一瞬で繋がった。

映画好きの間では5までとか8までとか語られているが
やはり続きを臭わす終わり方。
いろいろブログを回ってみたが批判的な意見が多かったように思う。
まぁ、みんな見るんだろうけどw

これも前編で書いたが、内容はなかなかの出来。
個人的には70点。

ん?良くて70点?辛いね。という方、
これには理由がある。

ストーリーだけなら85点。良かったと思う。

が、しかし!

表現がグロすぎる。しかも、かなり。
これも同意見があったのだが、映画【ハンニバル】を思わす内容。
20061125150323.jpg

正直、真っ直ぐ見れなかった。
僕は過去1回目をそらしてしまった映画がある。
それが上記のハンニバル。
ネタばれになるので書かないが、ちょっと辛かった。

それだけにストーリーの良さに靄がかかってしまった感がある。
一作目売れたために予算が増え、
クオリティが下がる映画は良くあるが、批判もある中

僕は内容としては凄く健闘しているのではないかな、と思った。

もう一つのブログここをクリックも、よろしく!

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
コメントありがとうございました。
作る度に下降線を描くシリーズが多い中、
この作品はそれなりの満足感を与えてくれるシリーズですね。
クォリティさえ下がらなければ、「10」でも「20」でも
何処までも行っちゃっても良いと思います(笑)
2006/11/26(日) 15:23 | URL | 耕作 #-[ 編集]
耕作さん
こんばんは!
コメント&トラックバックありがとうございます!
続き物としてのクオリティは高いですよね!
そしてそれを維持して欲しい!

ただグロさはもうちょっと下げて欲しいです・・・
2006/11/26(日) 20:23 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
こんばんは!

自分的にも順位をつけると1>3>2です。
1の衝撃には及びませんでしたが、今回のはこれはこれでいい終わりかただったと思います。

でも正直、直視できないくらいのグロはカンベンですね・・・^^;
2006/11/26(日) 20:29 | URL | やじさん #-[ 編集]
やじさん♪
こんばんは!
コメント&トラックバックありがとうございます♪
やはり1の衝撃を越えるのは難しいですよね。

驚きは凄くなる分には構わないというか
ドンドン驚かしてくれ!って感じですけど、
グロはもう勘弁って感じですよね。
もうちょっとソフトめが希望です。
2006/11/26(日) 22:19 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
お邪魔虫です・・。
コメントありがとうございました。

みなさん、グロさの比に、「ハンニバル」を出してきますが、
そんなにグロかったでしたかね??
やはり個人的に、「グロ=手術」なので・・。

観終わった後に、タチの味噌汁を食べるのです!(何)
2006/11/27(月) 01:07 | URL | サナダ #Zbc9WbPA[ 編集]
サナダさん
こんにちは!
ハンニバルの方は調理してましたからね・・・
グロさというより脳つながりって事ですね(笑)
見ながら速攻思い出しましたもん。

感じ方は人それぞれですけど
あの部分だけは見れなかったです・・・
中身というよりは、開ける時の音が・・・

最初のシーンから駄目な人もいたみたいですよ。
2006/11/27(月) 11:42 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
パッチです♪
遊びに来ましたっ♪

ソウ3の評判はほんとにあまりよくないですねぇ♪
私はまだ観ていませんが、「ソウ」シリーズには期待していただけにショックでしたっ♪
でもたろたろさんの評価だと「ソウ2」よりはよかったということで、少し安心しましたっ♪

おそらくDVDが出たら観ると思いますけど、楽しみにしときますねっ(^^)
2006/12/01(金) 12:56 | URL | パッチ #-[ 編集]
パッチさん♪
こんにちは!
結局どれだけ評判悪くても観てしまいそうです。
やっぱり気になっちゃいますもんね。

音楽がメインですが、映画もやるので
良かったら、また来て下さい♪
あまりネタばれはさせないつもりなので。
2006/12/01(金) 14:01 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/37-6bfef774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 108分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮 ジェームズ・ワン 、リー・ワネル 、ピーター・ブロック脚本 リー・ワネル 音楽 チャーリー・クロウザー 出演 トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス...
2006/11/26(日) 15:23:53 | タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
製作年度 2006年 上映時間 108分 監督 ダーレン・リン・バウズマン 出演 トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス・マクファーデン 、バハー・スーメク 、ディナ・メイヤー 、J・ラローズパート1ほどのサプライズがある内容ではありませんが、と...
2006/11/26(日) 20:20:52 | スーパーヅカン
ダーレン・リン・バウズマン監督作品、トビン・ベル主演の、映画 「SAW3(ソウ3)」を観た。「SAW」「SAW2」に続く、シリーズ第3弾。鎖に繋がれ、爆弾で飛び散った殺人現場を目撃した女刑事ケリー(ディナ・メイヤー)。死体が行方不明の同僚ではなかったこと
2006/11/27(月) 01:07:08 | サナダ虫 ~解体中~
