映画  【鉄コン筋クリート】

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
見てきました。

元々原作のファンで見に行こうと決めてました。
このブログでも前に2回ほど取り上げましたが
20070106124222.jpg


どれくらい忠実でどれくらいオリジナルなのかが
気になってました。

個人的には絵の出来はかなり良かったです。
20070106124045.jpg

雰囲気から配色の良さ、CGの使いどころなど
僕はかなり良かったと思います。

登場する木村の奥さんがかわいくなってましたw
これも僕的にありだったなー。

下馬評通りにクロの声はとても良くて
シロの声はイメージと違ったものの慣れると良かったですね。

一つポイントを挙げるとすれば
最後に力を入れるのは分かったんですが、
逆に内容が難解になっている感じがありました。

ただ、元々子供向けでは無いわけだし
原作を読んだことがある人が多そうな事を考えると
たいしたことじゃ無いのかも・・・。

絵の世界観に引き込まれる感じがあって
全体的に良い作品だと思います。

マンガからでも映画からでも、
どちらから入っても良いと思うんですけど

どちらかを数回は見て、
内容をじっくり感じ取って欲しい作品だと思います。
シンプルで奥が深いんですよね。

サントラの内容もなかなの評判らしいです。
主題歌が
ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)です。
20070106124015.jpg


ここをクリックで公式サイトへ


こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪
人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
先日観ました。
蒼井優の『リリィ』以来のファンなので、蒼井優の声目当てで行ったのですが、作品の世界に惚れ込みました。

「クロのない所のネジ、シロが持ってた。シロがみんな持ってた」のところで泣きそうになりました。

後から原作を読んだのですが、Studio4℃のとんがった世界観が、原作のぐにゃぐにゃしたカンジと全然違ってるのに、ありなんだよなぁと不思議に思ったりw

でも、良い映画だったと思います。
2007/01/17(水) 23:21 | URL | DECO0406 #-[ 編集]
DECO0406さん
原作未読でいけましたか!?

ちょこっと他のブログの記事も読みましたけど
否定的(原作未読は尚更)な意見ばかりでしたが
いける人もいましたね(笑)
僕は原作でさえやっと何度目かでグサッと来ました。
ピンポンもそうですが松元大洋作品はホント良いです。

僕はStudio4℃というのは、ほぼ初耳だったんですが
どうやら有名なようでよく書かれてました。
ほんと絵の世界観良かったです。
2007/01/18(木) 14:33 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/84-641abb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「鉄コン筋クリート」★★★松本大洋 原作、マイケル・アイリス 監督、二宮和也 、蒼井優 声の出演丘の上にはイスタンブールにあるようなモスクに似た建物、極彩色の街、アジアや中近東、日本の建物が混在している。街のシーンだけでも並々ならぬ思い入れ...
2007/01/12(金) 22:52:30 | soramove
今ごろだけど、年末に観ようと思っていた3作目の最後が『鉄コン筋クリート』。原作を読んだ人にも支持している人が多いってことで、ちょっぴり期待(原作読んだことありませんが…)。その感想は、と言うと…ちょっと微妙。原作を読んでいるとわかるのかもしれないけど、シ
2007/01/15(月) 18:29:22 | 雨風食堂
