無限の住人 【最近読んだマンガ】

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
久しぶりに漫画など。

無限の住人(20巻)
070108_1223~001.jpg


《簡単なあらすじ》
両親を目の前で無残に殺された娘"凛"は
不死の力を与えられ、ひたすら生き続けなければならない
百人殺しの武士、"万次"に敵討ちを依頼。
しかしただの復讐劇に終わらない、
そこから始まる、様々に絡んだストーリー。


ついにこのマンガも20巻目。新たな章に入りましたね。
とにかくこのマンガに出てくるキャラクターがカッコいいです。
この多方面から絶賛される画力もさることながら
キャラクターひとりひとりが濃い。
敵であっても思いいれを入れて読むことが出来ます。

個人的には万次よりも凶がすきなんですけども。

熱狂的なファンがいることでも有名なこのマンガですが
確かに好き嫌いははっきりしてそうですね。

今回で不死研究編は完結。次巻より新章突入です。
巻の最後にほのぼのシーンがあり、一時の平和が・・・
しかし万次はどうなるんだろう。また凄いキャラが出るんだろうなー。
20070227185905.jpg      20070227185931.jpg
主人公の万次(まんじ)と宿敵天津(あのつ)

ちなみにあるホームページに載っていた強者ランキング。
なるほど納得です。
  1位 乙橘槇絵
  2位 天津影久、宗理
  4位 吐鉤群
  5位 黒衣鯖人、偽一
  7位 川上新夜
  8位 卍、凶戴斗、閑馬永空、尸良、伊羽研水、阿葉山宗介
 14位 火瓦、入谷、圭反藤諒
 17位 虎杖
 18位 鬼抜、把山繰重、八角蔦五、吉乃瞳阿
 22位 浅野虎厳、大迫
 24位 花田、遠野、滝、水守
 28位 真理路、宇留間、土持仁三郎
 31位 百琳
 32位 司戸菱安、斉藤辰政、葛屋、袋田、賽河屋、小林
 38位 凜、珠崎
 40位 真琴


人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/89-6218563a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無限の住人『無限の住人』(むげんのじゅうにん)は、沙村広明による漫画作品。月刊アフタヌーン連載。江戸時代を舞台にした殺陣アクション。 1997年、第1回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門優秀賞 受賞.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik
2007/03/02(金) 09:36:59 | このマンガが読みたい!
