MONGOL800とBLACK BOTTOM BRASS BAND

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
BLACK BOTTOM BRASS BAND【beautiful】
VICL-62090.gif

僕は・・・メロコア?でいいのかな。
いささか詳しいジャンル解説の自信が無い。

何故ならジャンルなどどうでもいいから。
好きなものは好き。これでいいかなって思ってます。

ただ、言葉で伝えようとすると小さな手助けにはなりますよね。

多分メロコア?の部類に入ると思うのだけど
モンゴル800は、全くと言っていいくらい聞かない。

ハイスタは大好きだったし今でも好きだけど
インパクトがありすぎて他のをあまり聞けない。

もちろん違うんだろうし、
その他でいうと、ハワイアン6はアルバムを持ってるし。
でも同じレーベルか。

このジャンルではそれくらいしか現役のバンドは聞かないですね。

そんな中、スカパーから流れてきたこのクリップ。

トランペット/トロンボーン/バリトンサックス/テナーサックス/
スーザーホーン/スネアドラム/ベースドラムという
ニューオリンズスタイルの7人編成
のインストバンド。
という感じらしいです。

正直初めて知りました。
そんな彼らのコラボ曲がこの曲でした。
曲に声が実にマッチしていて、素晴らしいです。

たんたんと、何か物悲しい感じながらも
徐々に盛り上がっていく。

激しい演奏でもないし感情を搾り出すわけでもない。

なのに自分の切ない感情が少しずつ放たれていく。

夜の海、一人で遠くを見つめながら
思いにふけるような。そんなイメージ。

始めた見たのは秋の頃。
その季節に似合う沁みる曲でした。

ここをクリックで公式サイトへこちらでちょっとずつですが全曲試聴できます♪
残念ながらbeautifulは今から!って所で終わってた・・・
でもなんとなくは伝わるかも・・・

その他にもビギンともコラボしてます。
関西のバンドらしいですが沖縄にはまってるのかな???


こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪
人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/90-1978e7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
