GET THE MUSIC  邦楽

音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
今年初の入手です♪
今年も聞きまくるぜ!と邦楽ばかり5枚。

しかも全部去年のやつ・・・。
正直去年に出たCDで気になっているのはまだまだあります(笑)

多分、リストに上げているやつだけでも20枚ぐらいはあるかと。

なので06のベスト記事を一月中にしたいので
全部聞けずにやるはめになりそう・・・。

コンスタントに買ってたはずなんですけどね。
レンタルもしてたし。

と、愚痴っても始まらないので(笑)今回のGET CDです♪

AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND 【I.B.B.】
 ヒューマンビートボックスデ有名なAFRAのアルバムです。
 ジャンルはヒップホップですね。

APOGEE 【Fantastic】
 去年デビューの新人さんです。
 一言で言うと、変態ポップw
 サウンドは基本はロック
 メロディが綺麗でキーボードと言うかシンセサイザーなのかな?
 あまり詳しくないんで分からないですが
 とても効果的で、変則なリズムと共に一筋縄ではいかないです♪

eastern youth【365歩のブルース】
 この人達は、もう言わずもがな。ですよね!
 泣け!泣いてしまえw そんな感じです。感情を放射せよ!

SLY MONGOOSE【Sly Mongoose】
 この人達のジャンルはなんて言ったらいいんでしょうか?
 基本インストでジャズやアフリカン、などのリズムに
 効果的な哀愁漂うホーンが入ります。
 まぁ、オシャレさんです♪

SOIL&"PIMP" SESSIONS【PIMP OF THE YEAR】
 これはジャズです。しかもデスジャズ!!!
 ジャズなのに暴れろ!踊りまくれ!そんな言葉が似合いますよねw


と、今回はこんな感じです。
衝動か機会、またはもしやのリクエストがあれば詳しく書きますねw


こちらでもイロイロな音楽を紹介してます♪
人気blogランキングへ
ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tarotaroさんらしいリストですね。
非常に音楽の幅が広い。

APOGEEは、確かスーパーカーとプロデューサーが一緒なんですよね。
だから、なんとなく聴きたいなあと思っています。

でも、なんと言ってもSOIL。
林檎さんと組んでからかなり気になってます。
どれほどのものなのか、気になりますっ。
2007/01/16(火) 23:03 | URL | もり侍 #-[ 編集]
もり侍さん
APOGEEはシングルの
"ゴーストソング"でやられました。
まともじゃない感というか(笑)

音のこだわりは結構ありそうですよ。
ただ完成度が結構高い感じなんで
逆に2作目はどうすんだ?って感じがありましたね。
一曲だけ含みのあるような曲があったので
とりあえず期待したいです。

SOILは、もう・・・バッチリです(笑)
野外で聴いてみたいですね。
2007/01/17(水) 14:34 | URL | tarotaro. #DzXElCbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theremusic.blog84.fc2.com/tb.php/96-c9342a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回 とうとう 男はロックだぜ! ってなクソガキに豹変しちゃったので、その頃聴き
2007/01/16(火) 18:09:10 | 3CHORD STYLE
管理人の承認後に表示されます
2007/08/27(月) 11:05:58 |
