音楽をメインに映画や本なども語ります 同じものを好きな人に出会うと嬉しいですよね
その他のブログ紹介♪

こちらではいろいろ日常の事など書いてます。 あめ、ときどき はれ
音楽サイトバークスのマイページです。動画や試聴を紹介してます。 マイページへ♪
お気軽にコメントなど下さい。大歓迎です♪
  最近【mixi (ミクシィ)】を始めました。
やってる方や興味ある方いらしたら、ゼヒ声をかけて下さい♪

mixiの方で音楽のコミュ【ジャンルレス】というのをやってます。
音楽好きで興味がある方は是非、参加下さい♪

20070427231917.jpg

観てきました。

今回はネタバレというか、酷評なので続きの方に書きます。

なのでこれから観る人、面白かった人はここまででよろしくですw
[ハンニバル ライジング -HANNIBAL RISING-]の続きを読む
もうすぐビョークの新作が出るけれど
この人のトラックも大分刺激的じゃないかな。

なんすかこのトラックは!?

部族です部族♪

前作も良かったけれど今作はさらにパワーアップしてそう。
そして、やはりなのか!?

ビョークと同じくティンバランドが絡んでいる!

さあ、

刺激を食らいましょう!!!
アルバムは6月だそうです♪

●M.I.A. 【BIRD FLU】

昨日から始まりましたね。

友達に熱烈なファンがいることもあり
公開初日に見てまいりました。


前評判の時点で今回はヒューマン系であるとの情報。

まぁ、年考えればそういう内容でありそうだし
メッセージの強い話になりそうなのを予想してました。

その前評判は、以外にも好評なようで
それを含めた個人的な期待度は50%かな。

さてさて、それを超えるものとなりましたでしょうか・・・w



ここからはネタバレありですので続きでどうぞ♪
[ROCKY FINAL]の続きを読む
って言ってもピンクフロイドじゃございませんw

前にコミュでも紹介しましたね。

●ミドリ

制服ミニスカの女の子が叫び、ガナり、踊り、狂う。
裸のドラムにハイテンションキーボード、
そして現在脱退したようだが、ウッドベース。
大阪を中心に活動中のバンドで
最近スカパーなどで注目株のよう。

ジャズが基調にあったり祭りが基調にあったり・・・
ハードコア?よく分かりませんw

言えるのは半端ないテンションとねじれた何か。

乱暴なナンバーガールとでも言いましょうか・・・
コミュでも紹介はしましたが凄いです。

公式サイトでは無料ダウンロード出来ます。
そしてセカンドアルバムが全国タワーレコードで4/4発売。

ジャズテイスト♪
http://www.mf247.jp/mfevent/movie_page.html

祭りテイスト♪
http://www.youtube.com/watch?v=o_tLgmEQGGA


ここから一曲無料ダウンロード出来ます♪
公式サイト
http://midori072.com/main.html



●SPARTA LOCALS
何故彼らが?もしくは、誰?って感じなのだろうか。
多分ライブにいったことがある人なら分かるのでは。

どんだけ回転してんだ!?っていうギターと
どんだけ目ん玉ひんむいてんだ!?っていうボーカル。

音は陽気なのにちっともそんな表情じゃないw

それぐらいライブ時の彼らはぶっとんでいるし
ポップなメロディに隠れた狂気性を見つけたが最後
とことん蝕まれてしまう。

一聴しただけのポップさが吹き飛んでしまうのだ。

特にメジャーデビューとなった
名盤『セコンドファンファーレ』は歪んでるw
最近のアルバムと違うのは陰鬱とした感じ。
もろに、というわけでは無くどこか病んでる感じ。

最近また注目しだしました。


●これは最近のやつですがw

【東京バレリーナ】
http://www.youtube.com/watch?v=IWyw257uwJ8
【ばかやろう】
http://www.youtube.com/watch?v=UW0h_w02cl4

その頃のがあったけどDVD収録のせいかおとなしい・・・
あのとち狂った感じの映像ないもんかなー。
【POGO】
http://www.youtube.com/watch?v=u5WTPo_Z2J0

フルが見つからん・・・ちょっとだけ。
攻撃的ナンバー【ピース】
http://www.universal-music.co.jp/sparta_locals/upch5222.html
C1072964.jpg


久しぶりに買った邦楽のHIPHOP。

とは言え洋楽も久しく買ってない。
この間NASを手に取りしばらく歩いて棚に戻したwってきり。
実際買ったのはどれくらい前かな・・・って感じ。
多分NASの前作二枚組みのやつが最後だろう。

邦楽はおそらく、
Q-ILLというラッパーで
ジャジィなトラックに惹かれて買ったやつ以来かな・・・。

そんなわけで長い間が開くのには一つの訳が。
個人的に刺激のある音やリリックに出会わなかったから。

もちろん好みの世界なので人それぞれではあるが
ブッダブランドに出会い、ブルーハーブに出会った僕は
それ以来、なかなか衝撃を受けなくなった。

もちろん他にも好きなのもある。
後は元々ハードコアなタイプのものは好まないってのもあるし。

そんな中、TWIGYは常に注目をさせる。
刺激を送ってくるのだ。

買うまでには至らなかったものの何かと気にかかる存在。

そして今回のアルバムのニュース。
なんと、海外でかなり評価も高く、僕もアルバムを持っている
プレフューズ73というアーティストと組んだアルバムを発表!?

これを聞いた時はビックリ!
あまりそういう感じで作った人は聞いた事も無いし
ましてや好きなアーティスト。

なんて刺激的なやつなんだ!!!

今回思わず買ってしまったこのアルバム。
実にディープなトラックにつぶやくような独特な言葉がのっかる。
こんな変態的でかっこいい音に見事に乗っているリリック。

音が言葉を引っ張り、言葉が音を引っ張っている!!!



これぞ融合です。






